ダイエットに効果的なリンパマッサージ

リンパマッサージを行うことで老廃物を排除するデトックス効果があります。
美肌や便秘解消の効果もあり、ダイエットにも効果的です。

最近むくみが気になる。
いろんなダイエット法を試しても、なかなか効果が出ない。

そんな人は、リンパが滞っている可能性があります。

リンパが滞っている。
と言うことは、体内に老廃物が溜まり、排除されていない状態にあると言うことです。

リンパマッサージによってこの老廃物を排除すれば、美肌効果が得られるだけではなく、ダイエットの効果もあがります。

リンパマッサージを行うことで、リンパ内がスムーズに流れ、むくみが解消されます。マッサージを1回行っただけでも、見て確認できるほどスッキリします。

ダイエットの重要な要素のひとつに、代謝があります。

リンパマッサージは循環を良くします。
循環が良くなれば、体温上昇によって基礎代謝が活発になります。

基礎代謝があがれば、自然にエネルギーの消費量が増える。
リンパマッサージをすれば、自然とダイエットにも効果が現れるというわけです。

リンパマッサージで体温が1度上がると、基礎代謝は10%以上上がると言われています。仮に、健康維持のためにマッサージを続けていたとしても、同時にダイエットも行っていることになります。

ダイエットは、サプリメントなどのように、外から何かを取り入れるだけではありません。

リンパマッサージで基礎代謝をアップさせ、身体の中から健康的にダイエットを始めるようにしましょう。