エステサロンでリンパマッサージ体験を

リンパマッサージは、自宅でも手軽に行えるマッサージです。
ですが、エステサロンに通ってリンパマッサージを受ける人もたくさんいます。

リンパマッサージは、リンパの流れに沿って行う必要があります。
力加減などを考えると、自分でするよりも、エステサロンで行った方が、効果は現れやすいようです。

エステサロンで行うリンパマッサージは、アロマオイルなどを使用する場合が多く、身体を温めてから行うエステもあることから、リンパマッサージが終わった後は、肌のスベスベ感が実感できます。

リンパマッサージによって新陳代謝が活発になることから、美肌効果のほかに、ダイエットの効果も高いと言われています。

女性はもちろん。
最近では、男性のエステサロンでも、リンパマッサージが人気になっているようです。

エステサロンでのリンパマッサージは、

■マイナスイオンで身体を温めたり、
■ムラなく丹念にマッサージが行われたり、

自宅でやるのに比べると、エステサロンならではの特典がたくさんあります。

エステサロンでリンパマッサージしてもらうには費用がかかります。
が、一週間に1度、通うことが可能であれば、体質改善や美肌効果、ダイエット効果があがります

可能であれば、エステサロンに継続して通うことをお勧めします。

■自分でリンパマッサージを試しても、なかなか効果がでない
■そもそも、リンパマッサージのやり方がよく分からない

そんなときは、一度エステサロンでのリンパマッサージを体験してみるのもいいかもしれません。

リンパマッサージ関連グッズを価格帯別に整理してみました。
ご参考にどうぞ。



▼リンパマッサージ(1円~1,999円)

▼リンパマッサージ(2,000円~2,999円)

▼リンパマッサージ(3,000円~4,999円)

▼リンパマッサージ(5,000円~)