リンパマッサージで足が痩せる?

「美脚になりたい」
「なのに最近、足の太さが気になって・・・」

足が太く見える。
それは、むくみが原因かもしれません。

足痩せの方法は?
足をスリムにしたいときにも、リンパマッサージを試してみることをお勧めします。

足のむくみの大きな原因として、リンパの流れが滞り、老廃物が溜まっていることが考えられる場合、そのむくみは、リンパマッサージをすることで解消されます。

足がむくんでいると、

そのむくみは、女性の敵であるセルライトへと変わってしまう確率も高く、足が痩せにくい状態になってしまいます。足のむくみやセルライトには、早めのケアが必要です。

リンパマッサージは、足のむくみを解消のほか、セルライトにも効果があります。足のむくみやセルライトを予防するためにも、毎日少しずつ、リンパマッサージを続けてみましょう。

足やせのリンパマッサージを行う場合、心臓より遠い方からゆっくりとマッサージを行うと効果的です。
この際、リンパの流れに沿って行うことが大切です。

特に、ひざの後ろにあるリンパ節をマッサージすることは大切。
強くなりすぎない程度に、少しだけ力を加えると、より効果的です。

女性なら誰もが気になる太もも部分。
リンパ液が溜まりやすく、セルライトもできやすい箇所ですから、リンパマッサージも念入りに行う必要があります。

ただ、太もものリンパマッサージを自分で行うことは結構大変です。
お風呂上がりなど、リラックスした状態のときに行えば、気持ちよくリンパマッサージできるでしょう。

足が痩せるとなると、ついついマッサージにも力を入れてしまいがち。
ですが、リンパマッサージはあまり力を加えると逆効果になります。

リラックスしながら、優しく行うようにしましょう。