ガン予防にリンパマッサージ?

リンパマッサージの効果は、なにも美容だけではありません。

リンパマッサージとは、もともと医療行為として行われていたマッサージです。
当然、健康面でも高い効果が期待できます。

リンパマッサージをすると、体内に溜まった老廃物や余分な水分が排出し、流れが良くなります。このことから、体内の免疫効果が上がると言われています。

身体の中に老廃物が溜まると身体に悪影響を及ぼします。
いろいろな病気を引き起こしたり、治癒しにくくなったりします。

体内の老廃物を、排出しなければならない。
そこで、リンパマッサージを行う必要性が生じます。

実は、リンパマッサージは、ガン予防にも効果的だと言われています。
リンパがスムーズに流れはじめると、生活習慣が改善され、健康な身体を維持できるからです。

ガン予防とは、なにも特別なことではなく、健康維持を考えれば、ごく自然に行うことを日常生活でも気をつけるということです。

リンパマッサージは免疫効果を上げます。

この効果から、ガン予防をはじめ、いろいろな病気の予防に効果があると言われ、治療効果も上がることから注目されています。

ガン予防としては、
ストレスを溜めない、バランスの良い食生活、適度な運動などが上げられます。

不要な老廃物や余分な水分。
これらが体内に溜まってしまう原因のひとつが、ストレスや運動不足です。

リンパマッサージによって、体内の不要な老廃物や余分な水分を排出。
つまり、身体の中をキレイにして、免疫効果を上げておけば、病気になりにくくなるのです。